Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

FENChlo通信

FENChloのロゴとキャッチコピー

今日はちょびっと雑談など。

ショップをオープンしたいなと考え始めたのはかれこれ2年くらい前なのですが、そのときに一番最初に考えたのがロゴでした。
オープンの準備もせずにそんなことを考えている私(笑)でもなかなか楽しかったです。

ソーイングを始めて間もない私が、さらに成長していきたいなという思いも強かったので、「育てる」という意味合いを込めてジョウロです。


321はもちろんミニピンの意味合いですが、これは場合によって入ってたりいなかったり使い分けます。

あと、キャッチコピー入りのものはこんな感じになってます。



「この数字なに?!」って感じですよね。
これは舞台とかミュージカル好きの人なら気付いているかもしれません。
ヒントはRENTです。

 見たことのない人でも、seasons of loveは聴いたことあると思います。
最近CMにも使われるようになってきましたもんね。
その歌の中で使われる1年を分にした場合の数字だそうです。(自分で計算してないけど^^;)
「いつでも笑顔で」という気持ちをちょっと私の趣味もまぜこんで、こんな感じにしてみました。

 なーんて、今日はちょっとロゴの作成背景なんかを書いてみました。
只今、最初の商品のサンプルを作成中です。写真がとれたらアップしたいと思います。
  • 2014.08.22 Friday
  • 21:50

Comment
デルモデビューさせてくれてありがとう(^^)
まさか、仰向け写真も載せるとは!(笑)思わず笑ってしまったよ〜
  • ナオコ
  • 2014/08/23 1:44 PM
>ナオコさん
あの写真はナイスすぎて、絶対使おうと最初から決めていたよ(笑)でも、前丈が気になる場合もあるから、おもしろいけど実用的な写真だったよ。これからもモデルさんよろしくね♪
  • FENChlo
  • 2014/08/25 4:02 PM
Send Comment