Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

製作ノート

大きなバックインバック

おはようございます。FENChloです。

只今ピンフェスでご注文いただいた品を毎日縫い縫いしております♪
お待たせして申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください〜。

もう少し落ち着きましたら、ピンフェスでご注文をお受けしていたお洋服をtetoteへも少しですがアップしたいと思っています。

全くアップデートがないのも寂しいので、今日は今年の夏に「大きめのバックインバックがほしい」というリクエストをいただいて作ったものをご紹介します。

要件としていただいたのがこんな感じです。
・シンプルな作りがよい
・外にポケットがほしい
・口は閉められるほうがいい(占める方法はボタンでもチャックでもかまわない
・大きいのがいい(横が少なくとも30cmはほしい)

というわけで、できあがったのがこちらです。



横は30cmありますのでバックインバックとしては結構大きいです。マチもたっぷりとりました。
それだけで持ち歩くのも便利なように簡易的な持ち手もつけました。

外側には写真のようなオープンポケットをつけました。

口はチャックでしめられるようになっています。

ごくシンプルなポーチがそのまま大きくなった、、みたいな感じです。
内側はポケットも付いていないし、仕切りもありません。いろいろつけると重くなるし物があまり入らなくなるのでね。

サンプルで作ったものを私も使ってみたのですが、かなり使い勝手がよくて、愛用するようになりました。

ちょっとしたお出かけのときの娘ちゃんのオムツとおしりふきとタオルと薬とかをポーンと入れて持ち歩いたり、
キャンプでお風呂にはいるときに、お風呂グッズの小物や替えの下着をいれて風呂場への移動バックにつかったり、
1泊ぐらいのお出かけのときのフェンクロのペットシーツとマナーパッドを入れたり、
"まとめておきたいあまり小さくない小物"がいい感じに収まるんです。

サンプルで作ったものは適当に縫ってあったり、色もめちゃめちゃな感じなので、自分用にちゃんと作りなおそうかなと思っています。
ラミネート生地で作ればさらにアウトドア向きになりますので、いい感じのものが出来上がったらFENChloの雑貨の一つに加えたいな〜と思ってます。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜
ショップはこちらから↓
 
お問い合わせ・ご相談はtetoteの「クリエイターに質問・メッセージを送る」からお気軽にどうぞ。

または、321fenchlo@gmail.comに直接メールをお送りいただいてもかまいません。
FENChlo服を着たわんちゃんたちのお写真もお待ちしております♪
  • 2015.10.15 Thursday
  • 04:55