Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

FENChloについて

初めまして

ご覧いただきありがとうございます。
FENChlo(フェンクロ)のショップ情報を配信するブログです。

私にはミニピンの愛犬が2匹います。
ブラックタンのFENDI(フェンディ)とチョコタンのChloe(クロエ)です。
犬に服なんてと考えていた私が、ミニピンを飼ってみたところ、あまりの寒がりぶりにびっくり。
犬服の必要性を感じて早速購入したのですが、ミニチュアピンシャー(ミニピン)は胸厚体型のために、既製品でサイズが合うものがあまりありませんでした。せっかく着せるならかわいい服を着せたいものですが、ミニピン服を取り扱っているお店は多くありません。そこで、愛犬にかわいい服を着せたいという願いから独学でソーイングを始めたのがFENChloの始まりです。
FENChloはお察しの通り、愛犬二匹の呼び名です。

かっこいいミニピンをさらにかっこよく、元気に走り回る姿をさらに生き生きと、そんな想いでお洋服を作っているうちに、いつのまにかすっかりソーイングにはまってしまいました。
いつか自分のお店を持つことが夢となり、ちょっとずつ準備を始めました。

2014年夏のオープンを目標にしています。
オープンまでの準備の様子などから記録していきたいと思います。


 
  • 2014.05.14 Wednesday
  • 23:56

1